シアトリカル・プラネタリウム40作目公演

雑貨団がプラネタリウムで行うパフォーマンスシリーズ「シアトリカル・プラネタリウム」。第40作目となる「アノアジアノアジ 〜アジアの星物語から〜」が2022年夏よりツアー公演を行います。

「アノアジアノアジ 〜アジアの星物語から〜」は、タイトルの通り、東アジア・太平洋地域の星と宇宙の神話・伝説を収録した名著「アジアの星物語」(海部宣男 監修 柹田紀子/川本光子 邦訳 万葉舎 出版)を基に、アジア各地の物語を舞台化した作品です。演劇をベースに、映像や音楽、そしてなによりプラネタリウムの星をミックスしたステージで、豊かなアジアの物語の世界に観客を誘います。多彩な演出と、時にニヤリとさせられるコミカルでナンセンスな作品世界の中で、観覧者は老若男女を問わず楽しいひと時を過ごせることでしょう。
雑貨団シアトリカル・プラネタリウムは、前身企画公演を開催した1996年以来、2019年まで毎年欠かすことなく作品を発表し続けて参りました。しかしながら2020年、新型コロナウイルス感染症による影響で、会場となるプラネタリウム館の運営や演劇などの公演は休止を余儀なくされ、その影響は当初の想像以上に長引くこととなりました。
今作では、3年ぶりにツアー公演を行うにあたり、感染症対策も徹底的に考慮。仮面やすだれによる「感染対策」が演出に溶け込む様子も、見どころの一つです。
公演先は、現在各所と調整中。夏から秋にかけてのイベントをご検討中のプラネタリウム施設の皆様におかれましては、ぜひ開催をご検討くださいませ。このWEBサイト「お問い合わせ」への、ご連絡をお待ちしております。
そして、公演再開を心待ちにしてくださっていたファンの皆様へ。皆様のお声で、ツアーが3年ぶりに復活できました。皆様を驚かせ、喜ばせる力が鈍っていないか、ぜひ会場に確かめにお越しください。

公演会場などの情報は

雑貨団シアトリカル・プラネタリウム mission40
「アノアジアノアジ 〜アジアの星物語から〜」
全国プラネタリウムツアー公演
公演時間: 約70分
対 象 : 指定特になし
ライブ出演: さおり / 本多真利子 / 小林善紹(雑貨団)
映像出演: 河村有美(雑貨団) / オグラミツヒロ(雑貨団) / じゃっかる(雑貨団)

コメント

タイトルとURLをコピーしました